リペア案件にみるブランドとしての受注意思

ブレスレット 修理

xCROWxNILxTAILxCOCKxが、for DEVILという新たな領域に突入したことで、ブランドの意向としてはオーダーメイドやカスタム、修理に対して積極的な受注を行なっていこうという意識は薄れ、新設公式ウェブサイト上にも、オーダーメイド等の受注に関する表記は載せていない。

 

しかしながら、個人的にはそのようなご希望にも応えており、可能なものについては快く承っている。

ということで、最近承ったリペア案件の紹介。

 

ブレスレットの修理である。

革紐のブレスレットで、紐の頭と尾を繋ぐジョイントパーツとしての金属素材(マテリアルは不明)の一部が欠損したものの復活を希望されるご依頼。

ブレスレット 修理

 

工程としては、手っ取り早く同じ形状のものを一から作り直すことにした。

そして、ロストワックスによる鋳造で初期の形状を無事再現したものがこちら。

ブレスレット 修理

ブレスレット 修理

使用マテリアルはシルバー925(鏡面仕上げ)。

 

依頼品との比較画像。

ブレスレット 修理

 

私は、xCROWxNILxTAILxCOCKxというブランドをアーティスト、クリエイターとして運営しており、それは利益の生産を第一の目的とした事業ではないと言い切ることができる。

第二の目的ではあるかもしれないが。

己の能力や知識を追求、駆使して、何とかこの社会システムに巨大な影響を齎したいという表現欲求から派生した強靭な意志が当ブランドの屋号を支えているのである。

そのため、自己の内なる世界に存在する世界観を具現化するために、今世の貴重な時間は可能な限り自己表現を追求するために費やしたいと考えており、その領域は私個人の食生活(ベジタリアン)から思想、哲学にまで及ぶ。

 

しかしながら、外界の人様から得た機会によっても、その世界観を深めるためのヒントが隠されていると捉えているため、こちらからの意思表示は発信しないものの、強いご要望があればオーダーメイドや修理などのご依頼にも可能な限りの誠意を今後も示していきたい所存なのである。

 

以下はブログランキング。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

 

著/臣咲貴王



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。