先日、xCROWxNILxTAILxCOCKxの新設公式サイトにて、 ニューライン「for DEVIL」の情報を、2016年8月25日(Thu.)に解禁することを発表した。
https://xcrowxnilxtailxcockx.com
そして、それと同時にブランドロゴのデザインを新調。
ブランド名の、xCROWxNILxTAILxCOCKxを略した「xCxNxTxCx」の文字を装飾文字で象ったデザインはそのままに、新デザインでは、その周りを包囲する真円の道筋に沿って、「xCROWxNILxTAILxCOCKx」の字列を這わせたデザインとなっている。
デザイン頭頂部の八方へ伸びる米印模様の光線は、xCROWxNILxTAILxCOCKxの頭のxと尾のxが重なり合ったものであり、ブランド名そのものが、まるで自らの尾を喰らう蛇の姿を表わす「ウロボロス」を象徴するかのように、そこには、「始まりも終わりもなく当ブランドの価値が永続するように…」との願いが込められている。
ちなみに、下の画像は以前のブランドロゴ。
ブランド名の由来との整合性を考慮した上で、新デザインを採用する運びとなった。
そして、どちらのロゴも全体を注意して見ると、目のように見えるはずだ。
当ブランドのシンボルである太陽車輪の意匠。
これが瞳の役割を果たしていて、一つの目に見えるようにデザインされているのだ。
これは、意図的にサードアイ(第三の目)を表現したもので、我々人類が手にし得る新しい感覚や可能性を指し示すものである。
xCROWxNILxTAILxCOCKxが吐き出す貴金属作品を身に纏うことによって、装着者の内面や人生に新たな変革が起こることを期待させる印象を与えている。
ここで、特筆すべきシンクロニシティとして、xCROWxNILxTAILxCOCKxの、CROWの「O」とCOCKの「O」は、それぞれブランド名の頭から4番目、尾から4番目に位置し、明らかに右目と左目を表しているように見えることが、サードアイのデザインに完全性を付与する働きをしていることが理解できる。
このように、「xCROWxNILxTAILxCOCKx」というブランド名の中には、偶然生まれた名称とは思えないほどの多彩な共時性が含まれており、創造責任者本人ですら意図しない無意識のメッセージが時として猛威を振るう仕様となっているのである。
以下はブログランキング。
著/臣咲貴王