ブランドロゴ入りジュエリーケース到着

レザー調ジェリーケース

公式オンラインショップよりご注文いただいた商品の付属品としてのジュエリーケース。

お盆前にブランドロゴの印刷を依頼していたケースの完成品が、先日到着した。

レザー調ジェリーケース

 

以前の当ブランドは、恥ずかしながらも、簡素な紙製化粧箱にブランドロゴのゴム印を押した、手作り感に満ちた粗末な仕様で商品をお届けしていたのだが、この度、ようやく本格的なジュエリーケースをご用意できる運びとなったのである。

形態としては、既成のジュエリーボックスに、金色でxCROWxNILxTAILxCOCKxのブランドロゴをスクリーン印刷で入魂したものとなる。

 

基となったジュエリーケースは、レザー調(合成素材)で高級感のある化粧箱で、作りが良く頑丈なこちらの型を採用した。

 

実は、パッケージ作成の際、ロゴを入れるために色々調査した末に、当初は「箔押し」という方法に行き着いたのだが、技術上の問題が積み重なった結果、巡り巡って「スクリーン印刷」という選択肢に漂着した経緯がある。

今回は、株式会社 栄孔社のお世話になり、スクリーン印刷によって無事にオリジナルの化粧箱完成に至った。

 

箔押しの場合の金色は、反射率が高く光沢があり、凹凸のある仕上がりになるが、スクリーン印刷の場合は、凹凸がなく光沢の控え目な落ち着いた印象のゴールドに仕上がる。

結果としては、且つ経費も控え目なスクリーン印刷に軍配を上げても何ら問題のない完成度であった。

レザー調ジェリーケース

 

そして何より、黒地の箱にゴールドのロゴという黒色と金色の組み合わせは、黒く燻したシルバー(SILVER925)とゴールド(K18)をマテリアルとする当ブランドのニューラインに相応しきカラーだ。

 

ケースは全5種類。

リング用、ネックレス用、ピアス用、ブレスレット用、ネックレス用(大)をご用意している。

 

レザー調ネックレスケース

上の画像は、大サイズのネックレス用。(画像の収納商品は「BETHREHEM BLOODLUST」)

 

レザー調リングケース

そしてこちらは、リング専用。(画像の収納商品は「IESOD」)

 

ということで、今後オンラインショップよりご注文いただいた商品のお届けの際には、こちらのジュエリーケースがデフォルトで付属することとなる。(ワックスサンプルのご注文の場合には付属しません。)

また、オンラインショップでは、これらのブランドロゴ入りジュエリーケースのみ単体での販売も開始いたしましたので、ケース単品でのご購入も歓迎いたします。

ジュエリーケース単品

 

オリジナル化粧箱の作成は、数年前より計画していたのだが、良好なタイミングが得られず今回まで見送られてきたタスクの一つである。

満を持した此度のブランドロゴ新調に伴って、ようやく計画遂行に至った次第。

 

xCROWxNILxTAILxCOCKx for DEVILの進撃開始の良きタイミングに、時刻通り搭乗できたこのパッケージを今後ともよろしくお願いしたい。

 

以下はブログランキング。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

 

著/臣咲貴王

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。