名刀サロメシガーカッターによるニコチン酔いの傾向と対策

モンテクリストNo.4

個人にとって、適切なペースを厳守して愉しむことで、莫大なリラックス効果やIQの上昇を促すことが可能な葉巻

であるが、自己のスペックを超越したペースで煙と戯れることによって、「ニコチン酔い」という、悪魔によって放たれしマイナス効果を受けてしまうことに注意する必要がある。

本記事では、その葉巻のデメリットといえるニコチン酔いについて記述しておこうと思う。

 

かく言う私には、ニコチン酔いの経験がある。

あれは、浴槽で半身浴をしながら、90分近く廉価なプレミアムシガーをふかしている時であった。

緩やかな悪寒の導入に始まり、突如として、死神に三半規管を握り潰されたかのごとき不快感が脳内を駆け巡るのを感じたのだ。

私が人間界で経た経験の中で、ニコチン酔いの悲劇状況を説明するのに最も相応しいメタファーは、「車酔い」であるだろう。

ニコチン酔いは、多少の多幸感を伴うお酒に酔う感覚とは異なり、全ての感覚が絶望に包まれる乗り物酔いの感覚に酷似していたのである。

 

おそらく、長時間の喫煙によるニコチン摂取のリミットが、私個人の許容範囲を超えていたことが原因。

私の場合、バスルームで半身浴をしながら葉巻を嗜む奇異なスタイルを取り入れているので、その奇行による全身の血流促進が、ニコチン酔いとの相乗効果を築いてしまったのではないかとの見解もある。

 

また、当時の私は、つまみとしてパイナップルを食べながら葉巻を吸っていたのだが、パイナップルには、タンパク質分解酵素が含まれているため、それによって口腔の粘膜が溶け、ニコチンの吸収率を上げてしまったということも考えられるだろう。

今にして思えば、傷口に塩を塗るような真似を冒していたのかもしれない。

 

とにかく、無宗教者の私は一抹の後悔に暮れ、閉ざされた迷宮を朦朧の面持ちで彷徨う脳神経を傍観しながら、今後二度とこの過ちを繰り返さぬようにと神に誓い、対策を練ったのであった。

 

そして、導き出したのは、一本のシガーを二回に分けて吸い、喫煙時間を縮めることによってニコチン摂取の絶対量を減らすというアイディアだった。

シガーを半分に切り落とし、半分だけを愉しむという名案。

残りの半分は保管しておいて別の機会に吸うことにすれば、ニコチンの摂取量を抑えられ、更に、一本の葉巻を二回愉しむことができて経済的でもあり、実に合理的である。

 

そして、素直にパイナップルに別れを告げたヴィーガンの私は、乳製品を含まないヴィーガンチョコレートをサイドメニューとして迎え入れることにした。

 

以下は、実演となる。

被験体は、プレミアムシガーの王道、モンテクリストNo.4。

 

シガーの切断に用いるのはこちら、血に飢えた名刀「サロメ シガーカッター」。

 

吸い口の閉じたプレミアムシガーを吸うためには、このシガーカッターが必須である。

シガーカッターには、様々な種類のものがあるが、私はデザイン性の高いこのサロメシガーカッターを評価し、常用している。

 

サロメシガーカッター

モンテクリストNo.4

憐れ真っ二つ…。

もはや、この個体を巻いたトルセドールに対する冒涜である。

 

しかし、シガーカッターで分断した葉巻の片割れは、このままだとラッパーがほどけてしまう。

モンテクリストNo.4

 

その対策として、私はマスキングテープを用意。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

3M 243J Plus マスキングテープ 6mm×18m 20巻入 1包
価格:400円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

 

モンテクリストNo.4

完成。

テープを巻いてある側が吸い口となる。

尚、このハーフサイズで、30分から40分弱の喫煙を愉しむことが可能。

 

2011年に、xCROWxNILxTAILxCOCKxというブランドを立ち上げてからというもの、創造責任者としての意識拡大によって、私の生活様式は常に上を目指し変化し続けている。

そして、表現者としての本来の自己に相応しいライフスタイルを創造していくうえで、失敗から学ぶことは欠かせない経験となり、盤石なファンデーションを築くための知恵となるのである。

その体験は、過ちに満ちた現世の認識を理想値へと引き上げるために、巨大な役割を担う最重要資産であるのだ。

 

以下はブログランキング。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

 

著/臣咲貴王

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。