デザインフェスタVOL.43への出展告知

デザインフェスタVOL.43

2016年5月14日(SAT.)-5月15日(SUN.)の二日間に亘って東京ビッグサイトにて開催されるインターナショナルアートイベント、「デザインフェスタVOL.43」にxCROWxNILxTAILxCOCKxも出展する運びとなっているので告知を…

 

今回は、前回のVOL.42と同様、猫アクセサリーを販売しているアトリエちぃぷぅとのツーマンセル出展となり、W1.8m×D0.9mのSブースの半分を領地とし、当ブランドの商品を所狭しと陳列予定である。

 

出展ブースナンバーは、会場1階のE-248となる。

デザインフェスタVOL.43 E-248

会場は、約3,400の出展ブースで溢れかえる予定となっているが、万が一、このブログ記事に誘発されてお越しの際は、当ブースを意識いただければと思う。

→ チケット情報

 

当日は、私もブース内に鎮座予定。

ご来場の方々とのコミュニケーションは特に求めていないので、私から会話を仕掛けることは通常ないが、何か聞きたいことがあればなけなしの愛想笑いで対応させていただくので、何なりと。

 

デザインフェスタには2012年から何度か参加しているが、近年、出展希望者の増加に伴い出展の可否が抽選によって決定されるようになっているため、必ず毎回参加できるわけではない。

今回も、2015年12月15日時点で一度は落選したものの、その後12月28日の望み薄き繰り上げ当選に拾われ、捨て犬心地で出展する運びとなったのである。

 

xCROWxNILxTAILxCOCKxは現状、展示、販売イベントに対する精力的な参加意欲を示しているわけではないので、取り扱い店舗に納品している数点の商品を除くと、デザインフェスタは当ブランドの商品を生で見ることができる唯一の機会であると言っていいだろう。

とは言え、xCROWxNILxTAILxCOCKxとしては、前回2015年11月のデザインフェスタVOL.42以降、新作も発表しておらず、ほぼ同じ出展内容、むしろアイテム数を少々削いだディスプレイとなる予定であり、前回目にした方にとっては目新しい刺激は期待できないと断言できる。

しかしながら、今回は合同出展のアトリエちぃぷぅとのコラボレーション企画が温められており、その点で違った趣きが見られるかもしれない。

 

前述の通り、本イベントは出展者数、そして来場者数共に大盛況であるとポジティブな表現が可能な大型の催しである。

しかし、来場者は圧倒的に女性が多く、基本悪魔的なメンズデザインで売っている当ブランドの九分九厘の現実としては、蠢く人混みの中に佇む蒲公英のような気持ちで店番をせざるを得ないのが実態といえる面もある。

故に、特に壮大な希望を抱いてデザインフェスタに出展するわけではないにせよ、このイベントに対する僅かな期待は抱いているので、その辺りの秘めた志を蒲公英を摘みに来た幸運の悪魔にでも拾われればと願っている。

 

以下はブログランキング。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

 

著/臣咲貴王



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。